チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS COUNTDOWN JAPAN 07/08 29日(1日目)レビュー

<<   作成日時 : 2008/01/04 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


明けましておめでとうございます。
とうとう大殺界に突入したチャーリーです。初詣のおみくじも末吉でした。
そんな予告アンラッキーされている僕ですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、みなさん新年はどのように迎えられましたでしょうか?
実家に帰られた方、一日から仕事だった方等々いろいろかと思いますが、
僕は昨年同様、つまり2年連続ひとの家にお邪魔して、しかもお雑煮やおせちまでいただきました。我ながらなんとも迷惑なヤツです。

どうしてそのような状況で2年連続新年を迎えているのか。
その理由は一つ・・・・rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 07/08 WEST!!
そうなんです。今年もこれに行ってきてしまいました。
28日仕事が終わってすぐ帰って支度して、夜行バスに飛び乗り大阪へ向かったのです。

大阪に着いたのは朝6時。29日から3日間続くライブの始まりは12時。
ばんばんさん宅でしばしの休息の後、ライブ会場となる南港・インデックス大阪へ乗り込みました。

3日間という長いライブのスタートを飾ったのは、昨年の大トリを務めたレミオロメン!!
まさしく前回の興奮を思い起こさせる演出でした。
まあレミオロメンの最近の活動ぶりを全く知らない僕でしたが、デビューアルバムの代表曲「雨上がり」や「粉雪」「スタンドバイミー」「南風」といったベタな選曲で楽しめました。

その次はDJブースに移動。好評につき今年はスペース拡大されてました。
そこにゲストDJとして現れたのはエレキコミックのやついいちろう!コントで見るやついもおもろいが、DJとしてのやついも最高でした!特にB’zの「ultra soul」はノレた!

続いてまたステージに戻り、ZAZEN BOYS!!
去年初めて見て衝撃を受けた僕にとって、1日目の目玉アーティストでした。
感想からいうと、昨年のインパクトが強かったせいかイマイチ。もちろん格好良かったんじゃけど爆発力には欠けていた。それにお気に入りの「半透明少女関係」もやらず・・・残念。と言いつつも僕は最前列で狂ってました。

次はまたまたDJブースへ移動。そこにはブースに入りきらない程の人だかりが。
出てきたのはPerfume!!男女問わずにすごい人気ぶりだった。
正直おれもよく知らんかったけど、ライブの帰り道は、気がついたらPerfumeの曲ばっか口ずさんでいる自分がいました。さらにばんばんさんの弟さんにCDを焼いてもらいました。
とりあえず「チョコレート・ディスコ」は名曲かもしれません。

その後はベテラン勢がぞくぞく登場。YO-KING、奥田民生、ストレイテナー。
中でも印象的だったのはストレイテナー!おれほとんどストレイテナー聞いたことないけど、
とてもカッコよかった!次はぜひ予習したうえでもう一度見たい!

が、1日目のベストアクトを選ぶとするならば、29日のトリを飾ったフジファブリック!!
前々からちょこちょこ楽曲を聴いてて知ってる曲が多かったこともあり最高だった!
これまた前線で踊り狂いました!「銀河」「陽炎」間違いない!!
彼らのアルバムをituneでダウンロードすることを心の中で誓ったチャーリーでした。

引き続きライブのレビューを書きたいんじゃけど、長くなりそうなので切り良く今回は1日目だけで終了します。次回はCOUNTDOWN JAPAN 07/08 2日目をお送りいたします。(ていうかこの後書くけど)
参考までにCOUNTDOWN JAPAN 07/08の公式HPはコチラ↓
http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

P.S ばんばんさんホントお世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Perfume(パフューム)とは?
Perfume(パフューム)は、広島県出身の女性3人組テクノポップアイドルユニットである。アミューズ所属、レコードレーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズだ。?メンバーは、大本彩乃(おおもとあやの),通称(のっち)NOCCHI 1988/09/20 A型 ?樫野有香(かしのゆか),通称(かしゆか)KASHIYUKA 1988/12/23 A型 ?西脇綾香(にしわきあやか),通称(あ~ちゃん)A-CHAN 1989/02/15 A型 の3人... ...続きを見る
Perfume(パフューム)は、テクノポ...
2008/01/05 23:57
MUSIC CUBE13に参戦!!
こんばんは。 WBCに盛り上がったものの、「W(ワールド)B(ベースボール)C(クラシック)」 のクラシックの意味がよく分からないチャーリーです。 ...続きを見る
チャーリーのひとり連絡網
2013/03/22 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、毎年大阪に来ていただき
こちらも感謝しております♪
ちなみに、二日から風邪をひいて熱が出ました(涙)
ばんばん
2008/01/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
COUNTDOWN JAPAN 07/08 29日(1日目)レビュー チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる