チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーリーのEURO2008大予想!!

<<   作成日時 : 2008/06/08 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんわ。「おれ『ホームレス社会人』って本書こうかな」って言ったら「それって単なるホームレスじゃん」と的確なツッコミを入れられたチャーリーです。

広島の町はすっかり「とうかさん」というお祭りで盛り上がっています。
この祭りがあるとそろそろ夏だなと広島県人は感じます・・・と山口出身の僕は推測します。そんな僕はといえば、ここに書くまでもないくらい当然に、祭りと一切絡みなく休日を過ごしました。
今やそれが自分のスタンダードになってしまってます。例えばクリスマスやお正月といったお祭り的な雰囲気の街の中で、その盛り上がりと相反して仕事しているコンビニとかカラオケとかの店員を見ると、何か友達になれそうな気がします。
月9であればそんな状況の時こそ運命の出会いや奇跡の始まりの予兆があって第一話が終わりますが、現実はドラマではないのでそんな都合よくドラマティックではありません。

しかしながら、HOWEVER、そんな現実だからこそ、そこで生み出される喜びや悲しみはドラマティックなわけですよ。その良い代表例がFOOTBALL!!!

そうです!!いよいよ今日からEURO2008が開幕します!!
いや〜これが言いたいがためにかなり回りくどい文章ダラダラ書いたわ〜。やっと辿り着いた。
4年に一度ヨーロッパ最強の国を決める大会。欧州全体のサッカーのレベルを考慮するとワールドカップよりハイレベルとも言われる本大会はまさしくドラマティック!!

前回、4年前のポルトガル大会の時、僕はまだ学生でした。EUROはWOWOWで全試合中継されるから自分の家じゃ見れずにばんばんさん宅で朝まで見てました。懐かしいですね。2004年は誰も予想しなかったギリシャの優勝といった結果で終わりましたが、今回のオーストリア・スイス大会は一体どの国がその栄冠を勝ち取るのか!?


画像

ところでこのロゴ勝手に使っていいんかな?ダメだったらすぐ消します。

<グループA>
スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ
<グループB>
オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド
<グループC>
オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス
<グループD>
ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア

※各グループリーグ総当り戦で上位2チームずつ(計8チーム)が決勝トーナメント出場。

ワールドカップ以上に実力差が拮抗しているEURO。前回優勝チームがギリシャであるように、強豪国が勝つとは限らない。現に今回もサッカーの母国イングランドが予選で敗れ、この場に名を連ねていない。どこが勝ってもおかしくない。だからこそドラマティック!!

ここでチャーリーの大胆EURO予想!!(っていうか8割方見たいカード・・・よって固め)

<グループA>ここは順当にいってチェコとポルトガルと言いたいところだけど、ホームの利が効いてスイスが躍進の2位通過してくるのでは??ただトルコも不気味。ポルトガルは固いと見て・・・
1位 ポルトガル 2位 スイス

<グループB>ホームといえどオーストリアはちょっと厳しいんでないかな?実力どおりでいけば1位はドイツ。2位争いはイングランドを抑え予選1位通過のクロアチアvsポルトガルを抑え予選1位通過のポーランド。難しいけど見たいカードってこと含め・・・
1位 ドイツ 2位 クロアチア

<グループC>出ました死のリーグ。蘭・伊・仏のうちいずれか決勝Tに出られないこと自体もったいない!もったいないお化け出るわ。予選の成績で行けば、フランス>イタリア、ルーマニア>オランダ。けどオランダの攻撃力は脅威だし、実力があるチーム同士だからこそ守備力があるイタリアが強いという見方も出来る。ん〜イタリアはW杯優勝したからここは我慢してください・・・・
1位 フランス 2位 オランダ

<グループD>スペインは固いでしょ。名称ヒディング率いるロシアも見物だけど、スウェーデンが自力を地味に発揮してくると見て・・・
1位 スペイン 2位 スウェーデン

<準々決勝>ポルトガルvsクロアチア、ドイツvsスイス、フランスvsスウェーデン、スペインvsオランダ(予想ベース)
大きな番狂わせなく全部左側チームが勝利と見た。っていうか希望。視聴者から言わせれば波乱は起きて欲しくないわけよ。でもオランダは捨てがたいなぁ。

<準決勝>ポルトガルvsドイツ、フランスvsスペイン
実に魅力的なカードじゃね!絶対おもしろい!!どっちが勝つかなんか分かるわけな〜い。ドイツは欧州選手権を最多の3回制していてこの舞台では特に強い。フランスはアンリがおそらく最後だから期待したいし、リベリ、ベンゼマといった新星も大注目。ただ前回準優勝の雪辱に燃えるポルトガルは来るんじゃない?C・ロナウドもここで活躍すれば間違いなくバロンドールじゃん。そしてそろそろタイトルが欲しい無敵艦隊スペインがフランスを下す!

<決勝>ポルトガルvsスペイン
奇しくも隣国対決となったチャーリー予想EUROファイナル!C・ロナウド率いるポルトガルか、F・トーレス率いるスペインか!?僕の予想は・・・・・ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン・・・・スペイン!!!!
僕はこの大会でF・トーレスが大活躍すると思うんだな。得点王になってさらに株を上げる気がする。そんでレアル移籍とか・・・。

とまあこんな感じで予想してみましたが、皆さんはどの国が欧州最強国になると予想する?
いずれにしても答えは神のみぞ知る。
実際どうなるか、月9以上に予想できない筋書きなきドラマを今日からじっくり楽しんで見て行きましょう!!!
予想できることがあるとすれば、6月のチャーリーは間違いなく寝不足です。

<EURO2008 HP>
http://jp.euro2008.uefa.com/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EURO2012開幕!!〜予選グループ大予想 編〜
こんばんは。最近Twitterで呟くことすら無くなってきたチャーリーです。 ...続きを見る
チャーリーのひとり連絡網
2012/06/09 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャーリーのEURO2008大予想!! チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる