チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS EURO2012開幕!!〜予選グループ大予想 編〜

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは。最近Twitterで呟くことすら無くなってきたチャーリーです。


昨日は、サッカー日本代表のW杯最終予選ヨルダン戦がありましたが、観ました
私はスポーツバーにてほろ酔い状態で観戦しました
「鳥取にもスポーツバーってあるんだ」なんて思ったそこの君
鳥取市民に謝って
見事に6-0というスンバらしい結果でバーも大騒ぎでした
勝って良かった


実は今年の6月ってサッカーファンにとっては、たまらない一か月なのです
なぜなら、日本代表のW杯予選があるのもそうなのですが、それ以上のビッグイベントがあるからなのです!
そのビッグイベントこそズバリ・・・・・EURO2012

画像


4年に一度、ヨーロッパ最強国を決める世界一ハイレベルなサッカーの祭典なんです


何を隠そう私、EURO観たいがために、WOWOW契約してしまいました
基本全試合、日本時間で深夜にあるからWOWOWの翌日再放送でじっくり観たいのです。
もちろん出来るだけ眠たい目をこすってリアルタイムで観るつもりだけど。


さて、4年前の前回大会は、スペインの優勝で幕を閉じましたが、実はチャーリー、スペイン優勝をこのブログで予言しておりましたそして見事的中
(4年前の予言⇒ http://06633435.at.webry.info/200806/article_2.html


ということで今回も調子にのって、優勝国を大予想してみます
まずは予選グループ。各グループから上位2国が決勝トーナメント進出できます。


<グループA> ポーランド・ギリシャ・ロシア・チェコ 
昨日すでに試合があってポーランド-ギリシャがドロー、ロシア-チェコはロシアが4-0で大勝でした。
ロシアって強いのね。
どのチームも守備がいい印象なので、攻撃面でタレントがいるチームが優位な気がする。
ポーランドは、開催国だし、レヴァンドフスキはじめ我らが香川真司と共にドルトムントでプレーする若い才能あるプレーヤーが多いから2位以内を期待したい!
昨日の結果もあるし1位はロシアにしておこっと。本田もプレーしてるからその義理を重んじて。
グループAからの予選突破国は・・・・1位:ロシア 2位:ポーランド


<グループB> オランダ・デンマーク・ドイツ・ポルトガル 
もったいない!この4国のうち2国しか決勝Tにいけないことがもったいなさすぎる!
それほど強豪国が集まった「死のグループ」。
2010年W杯準優勝のオランダと3位のドイツ。
ポルトガルにはC・ロナウドという大エースがいるし、デンマークも過去にEURO優勝しら経験がある。
とまあいずれも強豪国だけど、やっぱり固く予想して、1位は予選10戦全勝のドイツ。
2位は圧倒的な攻撃力を誇るオランダで決まりかな。
グループBからの予選突破国は・・・・1位:ドイツ 2位:オランダ


<グループC> スペイン・イタリア・アイルランド・クロアチア
やっぱり前回優勝のスペインが1位だろうな。
エースのビジャがいないとはいえ、まず波乱は起きないと思う。
2位は正直どこでもおかしくないけれど、ここ数年タイトルがない古豪イタリアは鼻息が荒いはず。
守備力は相変わらず盤石だから攻撃で魅せてほしい!
グループCからの予選突破国は・・・・1位:スペイン 2位:イタリア


<グループ>D ウクライナ・スウェーデン・フランス・イングランド
順当にいけば、イングランド&フランスだと思う。ただイングランドはルーニーが開幕2試合出場停止だし、ひょっとすると危ないかも。
個人的にはフランスの復活に期待したい!
リベリやナスリといったテクニシャン、そしてレアルで結果を出したベンゼマとタレントは揃っているから、前回W杯のようなチーム内部分裂がなければ問題ないはず。
2位はちょっと賭けだけど、開催国で初出場のウクライナ。
かつての大ストライカーであるシェフチェンコが代表ラストということもあり有終の美を観てみたい!
グループDからの予選突破国は・・・・1位:フランス 2位:ウクライナ



ということで、今回はとりあえず予選グループを予想してみました
次回の更新で決勝トーナメントの予想をしてみます。
サッカー好きからすると波乱よりも強豪国が順当に決勝トーナメントに行ってほしいんだけど、そう簡単にはいかないのがサッカーのおもしろさです


果たしてEURO2012にはどんなドラマが待っているのか
6月の夜は熱すぎて眠れない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EURO2012開幕!!〜予選グループ大予想 編〜 チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる