チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS 白熱!EURO2012!!〜優勝国大予想 編〜

<<   作成日時 : 2012/06/23 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
晩飯の半分がファミマのチャーリーです。
「あなたとコンビに」どころか一心同体になりつつあります。


さて、前回EUROについて予選リーグの予想を書きました。
今回は決勝トーナメントの予想、つまりは優勝予想をしてみたいと思います


それにしてもEUROはどの試合もハイレベルでおもしろいね
さすがに深夜3時からのゲームは起きてられないから、WOWOW中継を録画して週末にまとめて観ています
要するに暇だからね
ほっとけ


まずは前回のチャーリー予想の振り返り


<グループA> ポーランド・ギリシャ・ロシア・チェコ
予想:@ロシア Aポーランド
結果:@チェコ Aギリシャ


つまりは大ハズレでした
情けないね
テヘペロ
ただロシアが予選敗退するとは、初戦を見る限り予想できなかったわ。


<グループB> オランダ・デンマーク・ドイツ・ポルトガル
予想:@ドイツ Aオランダ
結果:@ドイツ Aポルトガル


ドイツは3勝でさすがの強さだわ
優勝候補のオランダは結局1勝もできずに去った。
ポルトガルはC・ロナが目覚めたから躍進するかもね


<グループC> スペイン・イタリア・アイルランド・クロアチア
予想:@スペイン Aイタリア  
結果:@スペイン Aイタリア


見事的中
というか波乱がなく下馬評通りといった結果。
ただし驚きだったのはイタリア。
これまでのスタイルと違うポゼッションサッカーだから観ていておもしろい
まあ今までが守備的でおもろなさすぎだったもんな。


<グループ>D ウクライナ・スウェーデン・フランス・イングランド
予想:@フランス Aウクライナ  
結果:@イングランド Aフランス


中途半端な的中ですいません
でも結局ここも波乱は無し。
ただウクライナもスウェーデンも素晴らしかった
イブラやシェフチェンコを決勝Tでも観たかったなぁ。



ということで、決勝T出場国的中率50%のチャーリーが決勝Tの予想をします
半分ぐらい参考になるので、半分ぐらい信じてみて。

いや、半分信じるというよりも、実はすでに決勝トーナメント始まってしまっていて4試合中半分はすでに終わっています・・・・
そりゃないぜチャーリー
ですよね〜

更新するタイミングを逃してしまったんです
すいません


<決勝T1回戦>
@チェコvsポルトガル( 結果:0-1 ポルトガル勝利)
Aドイツvs ギリシャ ( 結果:4-2 ドイツ勝利)
Bスペインvs フランス
Cイングランドvs イタリア



Bは普通に考えれば優勝候補大本命のスペイン
しかもF・トーレスがゴールを決めて波に乗っている感じがする。
やはり2連覇は固いかも・・・いやしかし
だけどもだっけーど
僕はあえてフランスを推したい
まだリベリも本領を発揮していないから、ここらでキレキレのプレーを観せてくれるはず。
というか観たい
このままスペインじゃ普通すぎるし。
よってフランス!!!


Dはとっても難しいね
イングランドがルーニーも復活したし勢いに乗りそう
イタリアはさっきもいったように新たなプレースタイルで、どこまで勝ち進められるのかも見物
実は大会始まる前までは、イタリアをぼちぼち推してたんだけど、実際始まってみると、何だかんだでイングランドが勝負強さを持っている気がする。
イタリアは中盤はいいんだけど、なーんか決め手に欠けるよなぁ。
よってイングランド!!!


<準決勝>
@ポルトガルvsフランス

ここは勢いに乗るC・ロナ率いるポルトガルが有力と見る人が多いだろうな。
ただ何となくポルトガルはいつも惜しい感じで負けていく印象
かつての王座復活を期待して、ここはフランス!!!


Aドイツvsイングランド
こりゃドイツ!
間違いない。
今大会のドイツは強い。
問答無用。


<決勝>
フランスvsドイツ

こうなるとドイツでしょう
そりゃそうでしょう
予想としては、圧倒的にドイツでしょうね。
実はチャーリー、大会始まる前までは、フランスが優勝すると言ってたんだけど、
やっぱ実際EURO観てるとドイツが頭一つ抜けてる感じしますわ。
うーん。かなり迷う

よし!ここは「男に二言はない!」ってことで優勝はフランス!!!!



今のところオランダの敗退以外は大きな波乱は無く進んでいるEURO2012。
しかしながら、それに至るまでの1戦1戦はいずれも白熱したハイレベルな攻防が繰り広げられている。
決勝トーナメントに勝ち進んだ8強はどこが勝ってもおかしくない。
それこそがEURO2012のおもしろさなんです

決戦は7月1日。ウクライナ・オリンピックスタジアム。
果たしてどの国がウクライナの空に栄光の杯を掲げるのか!?
Don’t miss it

フランスが優勝したら、誰か僕にご褒美くださいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白熱!EURO2012!!〜優勝国大予想 編〜 チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる