チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来るin鳥取

<<   作成日時 : 2012/08/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは
そろそろ「ひとりカラオケ」デビューしようかと考えているチャーリーです。

気付けばいつの間にか梅雨も終わって一気にクソ暑くなっておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか

鳥取はといえば、寒いイメージがありますが、死ぬほど暑いです
昨日今日と最高気温は38℃でした
どうやらフェーン現象によって気温が高くなるようです
ちなみにフェーン現象が一体何なのか僕は知りません
おのおのググってください
要するに、鳥取は「夏は暑く、冬は寒い」ということです
そりゃ人おらんわ

そんな猛烈な暑さに襲われているので、問答無用、極力外に出たくないんだけど、
流石に暇をも弄び疲れて、ちょっと海に繰り出してみたりしてます
人生初のサーフィン
仕事で知り合った方に誘われて、行ってきました

僕は海がすぐ近くにある町で育ったのですが、瀬戸内海だから波は穏やかで、
海水浴客は多いですが、基本サーフィンは無縁でした。
それと対照的に、同じ海でも日本海の波は荒く高いので、サーフィンには割と向いているようで、サーフボードを乗っけた関西ナンバーの車もちらほら目にしました。

初めてのサーフィンは一言でいうと「波に乗る」でなく「波に漂う」感じで終わりました。
補助してもらって数回やると、2秒ぐらい立って乗ることができましたが、
一人でやると波に乗るタイミングすら掴めず、ほぼ海に漂うクラゲ状態でした
まあそれでもそこそこ楽しめたので、また機会があればトライします

ただし、大変なのはその後で、ご覧のとおり圧倒的な日焼けをしてしまいました
画像

顔面から足先まで体中の皮がボロボロ剥けまくる「脱皮ウィーク」を過ごしました
我ながら己の姿がバタリアンのようで気持ち悪くて仕方ありませんでした
※バタリアンをご存じない方、おのおのググれ。(今日2回目)
皆さん、海に行く際は、日焼け止めクリームをお忘れなく

さて、そんな菊次郎の・・・もとい、チャーリーの夏in鳥取ですが、
予定通りいけばそろそろ長期休みが取れそうなので、
クソ暑くクソ暇な鳥取を脱出し、夏フェスに繰り出す予定でございます

@18日(土) 広島 「SET STOCK」 そのまま山口に帰郷(たぶん)
http://setstock.jp/

A25日(土) 讃岐 「MONSTER baSH」 但しチケットをヤフオクでゲットできれば。
http://www.monsterbash.jp/

B1日(土)広島 「サウンドマリーナ」 2年連続行ってますが正直今回迷い中。
http://www.sunmari.jp/

全部行けると非常に充実した夏になりますよ
今日WOWOWで「ROCK IN JAPAN」の中継やってるの観たけど、
やっぱフェスは楽しそう
まあそんなに休みが取れるかどうかが問題だけど・・・。

あとは体力が持つかどうかだな。
こうなったら流行の美木良介の「ロングブレス」で体力作りだ
日焼けのおかげで肌の色だけは美木良介なんだけどな・・・。
それでは皆さん、過度な日焼けにご注意を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が来るin鳥取 チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる