チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーター、無駄に買う。

<<   作成日時 : 2012/09/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは
康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかないチャーリーです


と、早速、若干古めのオリンピックネタで始まりましたが、
8月が過ぎたというものの、まだまだ蒸し暑い日が続いております今日この頃、
皆様いかがお過ごしでございましょうか



私はと言えば、9連休という長い夏期休暇をいただいたせいで、ここ2週間で
やっとこさ社会復帰できたかなという頃合でございます
何が!というわけではないけれど、小忙しい毎日を過ごしております



しかしながら、土日は相変わらずの、どフリー状態でございます
命名するとすれば、「休日ニート」。
いや、さすがにニートは自虐的すぎるから「休日フリーター」ぐらいにしておこう



そういえば、この間「そんなんやったら金貯まるやろ?」なんて言われてしましました
まあポジティブにシンキングすれば、そう言えなくもないかもね



ただ現実はそう甘いものではありません
対照的に、チャーリーの財務管理は、蜜のように甘ったれています
よって、貯まるものも貯まりません



休日ニートは、特にすることないから、当てもなく外をぶらつきます
するとまあ「何か買わないと無駄じゃね?」なんて気がするから、
ホイホイと買い物かごに商品を投げ込むわけです。
シュンシュンとカードを切るわけです。
勿論その大半は、特に欲しいものでも必要でもありません。



事例その@
「iPod nano」
画像

僕が以前持っていたものは学生の頃買ったかなり古い型(左)でした。
当然充電も全然持たないので買い換えたいなとは思ってました。
だからまあ悪くはないんだけど、こういうのって主に通勤とかに使うよね
ちなみにチャーリーの今の通勤時間は徒歩3分。
1曲も終われへんわ



事例そのA
「中古CD(2枚)」
画像

なんと驚くべきことに両方とも価格はワンコイン
いずれも名盤と呼ばれる作品だけに、その値札を見たときは、
「店員この価値分かってるん!?モナリザ5万みたいなもんやん!これは買いや!」
でもパッケージすら開けてない・・・・・・だってすでにPCに音源あるんだもん



事例そのB 
「灰皿」
画像

こちらのフタ付きの灰皿。これも見たときは、
「灰が舞わんくてテーブル汚れんしええやん!臭いもシャットアウトや!」

でも、まあタバコ吸うその時はフタ開いてるからね
基本的にその時に灰は舞って臭いも発生しとるわけやね
フタの有無の問題やないっちゅーねん




と今回は3つの事例を紹介させていただきましたが、
このように、休日ニートの傾向として、明らかな無駄遣いが多いという悲しき事実が、
実証されております


だから何だということではありません。
ただ皆さんが何か買い物をする時、商品をレジに持っていくその前に、
少しでも、この休日フリーターの心の叫びを思い出していただければ幸いでございます



以上、チャーリーより愛をこめて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーター、無駄に買う。 チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる