チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS スパッと温泉へ行こう! 〜その二 東郷温泉〜 

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。
霊長類最弱男子ことチャーリーです


前回より始まりました「スパッと温泉へ行こう!」
至る所に温泉がある鳥取の地の利と、それを全て制覇できそうなほど時間を持て余す
チャーリーの暇加減。
その相互の利点が絶妙に折り合い生まれ出た渾身の新コーナーです



先週第1回目をお送りしましたが、それ以降、驚く程の大反響が巻き起こる
こともなく、全く手応えなしでございました
危うく初回が最終回になりそうでしたが、読者の有無に関わらず、チャーリーの暇加減は
まさに加減を知らない状態なので、またもや温泉へと足を運ぶのでした



ということで第2回目の「スパッと温泉へ行こう!」
今回の温泉は、東郷温泉「水明荘」
画像


鳥取市内から車を走らすことおよそ1時間
ソフトバンクのCMでお馴染みの“はわい”もある湯梨浜(ゆりはま)町に位置する小さな温泉町です
この湯梨浜町には、東郷池という大きな池(というより湖)があり、その周囲に、
東郷温泉、はわい温泉と2つの温泉街があるのです。
正直、何をもってその区分や境界線があるのか分かりませんが、とりあえず、日帰り可能な温泉が東郷池周辺にたくさんあります


この度訪れた「水明荘」は、まさしくその東郷池の湖畔に建つ国民宿舎です
建物は一見厳かな中国風の建築ですが、中に入るとザ・公共浴場な感じです。
国民宿舎だけあって誰でも気軽に入れ、入浴料も500円とお財布にも優しい


そして特筆すべきは、浴場から一望できる東郷池
画像


眼下に広がる広大な湖を眺めながら入浴できるので、露天張りの開放感を味わえます
まあ言うても山と湖しかありませんが・・・。

泉質や効能は不明ですが、シャンプーも備え付けのものがあり、手ぶらで行っても困りません
駐車場も広く、食事や休憩所はもちろん、お土産屋さんもあるので、近くにお立ち寄りの際は、休憩がてら寄ってみてもいいかなと思います。
まあそもそも近くを立ち寄らないとは思われますが・・・。


というわけで、今回は東郷温泉を紹介させていただきました
では、第3回をお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりに寂しそうやから、書き込むわ。東郷温泉渋い選択やな。次は羽合温泉か?湖上温泉に行ってらっしゃい。
もりもと
2012/11/12 19:52
お久っ!
実は次回は羽合温泉を書こうとしてる。
てかすでに何度か行ってるし。
もう仕事辞めた?
チャーリー
2012/11/13 22:19
次回羽合か。安い割にいいとこやん。仕事か。相変わらず流されている。次回更新楽しみにしてるわ。
もりもと
2012/11/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパッと温泉へ行こう! 〜その二 東郷温泉〜   チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる