チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者チャーリーと魔王冬将軍

<<   作成日時 : 2012/12/01 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんわ。
「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京)にハマってるチャーリーです。
ゆる〜いコンセプトも演出もキャスティングも主題歌も素晴らしくハマってますわ
DVD買いそうな勢いっす  http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/



さてさて、日に日に冬将軍が近づいてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
鳥取は今月5日ごろには、この冬初めての雪が降るのではと予想されてるいみたいです

鳥取の冬ってば、そりゃ尋常じゃないぐらい雪が積もる(らしい)。
去年は米子市で89センチという観測史上最高記録を樹立したんだと
「おーい雪降らす係の人っーそんな記録要りませんよー


一方、山口という温暖な気候で育ったチャーリーは、
積雪の中で生活を営むという経験が皆無なのです
「じゃけーそりゃもう冬が不安で仕方ないっちゃ!」
雪怖い。怖い。怖すぎる。怖くて外に出たくない。仕事行きたくない。
ずっと部屋にいたい。部屋で寝ていたい。ずっと寝ていたい。ていうか眠い


話がそれましたが、要するに、鳥取の冬の雪はハンパないってことです
でも昔の人は偉いもので、こんな言葉を残しています
「備えあれば憂いナッシング」


というわけで、私は、鳥取の雪深い冬に備えて冬仕度を・・・
いや、冬支度なんて生温いものではありません
『冬将軍』という鳥取最強の敵に立ち向かうために、
オリハルコンばりの完全装備を整えたのです



アイテム@ 「ゴムの長靴」
画像


トットリ村の村人の話によると、これを装備しないと、雪道を歩くことすらできない。
しかも、雪が積もった場合、パーティみんなで「雪掻き」をクリアせねばならない。

「雪掻き」クリアのために必要不可欠なのが、この長靴
レベルの低い靴だと、雪が「ガンガンいこうぜ」と、靴の中に入ってくるので、
最高レベルの長靴でないと、少ないターンで雪を倒せないのである

ABCマー塔にて5,000ゴールドで手に入れた。チャラチャラチャッチャッチャーン



アイテムA 「スタッドレスの車輪」

トットリ村の村人の話によると、これを装備しないと、雪道では馬車さえ使えない
馬車を使えないと、トットリ村では足がないも同然。
これでは冒険なんて出来たもんじゃありません。
馬車があっての大冒険なのです
つまりは、雪道でも馬車を使って大冒険するために、こいつが必要なのです

が、チャーリーは雪道での馬車の運転はほとんど経験がないので、
これまた、ある程度レベルの高い装備にしておかなければなりません。

且つ、スタッドレス用のホイールも必要です。
しかしながら、スタッドレス&ホイールのセットとなると、
多額のゴールドが必要になってしまいます。

そこで、なるべく安価なスタッドレス&ホイールを探す冒険に出ました
オートバックス城やイエローハッ塔に行ったり、裏技ヤフオクを使ったりと、

もろもろ検討した結果、タイヤの館にて90,000ゴールドで手に入れました
チャラチャラチャッチャッチャーン

ちなみに、チャーリーの馬車は輸入車で、ホイールが少々特殊なため、合うものが少なく、
そのため高額になってしまいました
(ちなみにタイヤはBSのレボGZである。王道買っときゃ安心というチープな発想。)




アイテムB 青プラスチックのスコップ
画像

トットリ村の村人の話によると、冬将軍はヒャドを唱え、氷雪を馬車の周りにも積らせて、
こちらの動きを封じてくるらしいのです
どんなに良いスタッドレスを履いても、雪が積もって馬車が動かせないんじゃ意味がない。

そんな時は、この青プラスチックのスコップで雪をすくって退けるのです

オートバックス城で、1,000ゴールドで手に入れました。チャラチャラチャッチャッチャーン




アイテムC 謎のブラシ
画像

トットリ村の村人の話によると、冬将軍は「凍てつく波動」
馬車のフロントガラスを凍らせてしまう
そうなると視界を奪われ、馬車での移動は事実上不可能。

「凍てつく波動」で受けたダメージは、このブラシを道具として使い、
ガラスに貼りついた氷を剥がし落とすことで回復できるのである
ブラシで雪を払い、もう一方の先端に付いている鋭い刃(?)で氷を剥がす。
トットリ村に訪れていなければ、一生使うことのなかった武器かもしれない

こいつもオートバックス城で700ゴールドで手に入れました。チャラチャラチャッチャッチャーン


このように、「グリンガムのムチ」「天空の盾」「ピンクのレオタード」「とんがりぼうし」という最高のアイテムを装備した勇者チャーリーはもはや向かうところ敵なし

かかってこい雪
かかってこいバラモス!!
ヒャドでも凍てつく波動でもパルプンテでも何でも攻撃してきやがれ
いや、パルプンテにはすでにかかってるから、もうええわ


とにかくもう、あたい雪になんて負けないかんね
それでは、いざ冒険へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
勇者チャーリーと魔王冬将軍 チャーリーのひとり連絡網/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇者チャーリーと魔王冬将軍 チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる