チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!京都へ行ってきたんだった!

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましてしばらくですが、おめでとうございます
2013年も「チャーリーのひとり連絡網」をよろしくお願いします。
略して、あけおめことチャリよろ



例年より寒い冬を皆さんいかがお過ごしでしょうか
鳥取は想像していたよりも雪も降らず、今のところ大したことありません
但し、今週の週間予報は全部雪マークです
もっと言うと、明日の天気は、「雪ときどき止む」だそうです(これマジ)




話は変わりますが、京都に行ってきました


実は、鳥取と関西は近いもので、車を3時間も走らせれば
あっという間に京都に行けてしまいます


てなわけで、突然何の脈略もなく「そうだ。京都へ行こう」ってなぐあいに
日帰りで行ってまいりました



一応正月っぽく「伏見稲荷神社」にてお参り
千本鳥居を歩きましたが、年明け早々挫折して100本ぐらいで帰りました。
画像



かの有名な「おもかる石」も持ち上げました
画像
持った感覚が重いか軽いかで、願いが叶うかどうかを判別できる石らしいです
僕の願いは、生まれてから今まで寸分変わらず、
「愛で地球を救いたい」なので、石がかなり重く感じられました。



で、やっぱ京都来たからには、「清水寺」は外せません
画像
飛び降りる気はさらさらないですが清水の舞台にて拝んで参りました。



京都は中学校の修学旅行で行った以来だったのですが、正直、中学生の感覚では
古都・京都の風情など分かるはずもありません
ましては修学旅行なので、はしゃぐことで精一杯で寺や神社など二の次でした。


しかし、ある程度の年齢を重ねて訪れる京都は、時間の流れが緩やかになったかのような、気持ちをゆっくり落ち着かせてくれる雰囲気で、14年ぶりの訪問者を温かく迎えてくれました
長い時間寝かされたことで、僕にとって久しぶりの京都は、その魅力を熟成させたのかもしれません
「また時間を見つけて来よう」と、帰路の途中でふと感じた年の始めでした
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!京都へ行ってきたんだった! チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる