チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC CUBE13に参戦!!

<<   作成日時 : 2013/03/22 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
WBCに盛り上がったものの、「W(ワールド)B(ベースボール)C(クラシック)」
のクラシックの意味がよく分からないチャーリーです。


もうすっかり春の陽気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか


チャーリーはといえば、相変わらずすこぶる元気と言いたいところですが、
喉がイガイガして調子が悪く、鼻水もジュルジュルと湧き出る始末
風邪なのか、花粉なのか、黄砂なのか、はたまたPM2.5なのか、
処方箋の分からない症状に息苦しく感じている今日この頃です


そんなチャーリーですが、先週久しぶりに広島に帰りました
(帰ったと言いながら、広島で生まれたわけでも育ったわけでもないですが。)


その目的はズバリこちら
「MUSIC CUBE 13」 
http://www.musiccube.jp/
画像

今回5回目の開催で広島を代表する音楽イベントになったライブサーキットです
今回初参加してまいりました


とはいえ特にお目当てのアーティストがいるわけではなく、むしろタイムテーブルを見るやいなや
愕然としてしまう程、出演アーティストの事をほとんど知りませんでした
この歳になるともはや音楽シーンの移り変わりの早さに着いて行けないのです


そんな中始まった音楽漬けの2日間ですが、まず初日に見たアーティストは以下の2組
DJ やついいつろう
DJ ダイノジ

以上!


つまりは、お笑い芸人によるDJしか観てません
もちろん2組とも芸人さんでありながら、いろんなフェスに参加していて立派なDJではあるんだけど・・・。
まさかフェスに来て、生の歌声や演奏を聴かないで1日が終わることがあるなんて
予想だにしておりませんでした


でも感想を一言で言うと、「最高」でした
2時間ぶっ続けでテンション上がる音が鳴って、DJのパフォーマンスに乗せられて、歌って踊るんだもの
下手に知らないアーティストを観に行くよりも何倍も楽しかったです


DJやついに関しては、6年前のカウントダウンフェス以来でしたが、
お決まりの「ultra soul」も流れたし盛り上がりました
ただ、よく考えると、やついにしてもチャーリーにしても
6年前とやってること変わらないんだなぁと何だか若干凹みます

ちなみに6年前もこのブログで感想書いてました↓
http://06633435.at.webry.info/200801/article_1.html
本当にやってること変わらねー
嫌んなるわー


さて2日目。
この日は今回の最大の目玉の「MAN WITH A MISSION」
僕自身はそんな知らないんですが、一緒に行った方々が最大の目的としていたため、
20時からの出演にも関わらず、10時ぐらいから並びました


ただそれでも行列がハンパなくて、その行列は、会場である広島パルコ10Fの
「クラブ クアトロ」から1Fまで降り、さらに3Fまで折り返すほど並んでいました
もはや階段は一般のパルコお買い物客には利用不可でした。


その甲斐あって無事に入場規制に掛かることなくクアトロ入りできたチャーリーは
20時までよく知らないアーティスト数組をただただ眺めるだけでした


そしてとうとう「MAN WITH A MISSION」の出番
僕はよく知りもしないくせに、大ファンかのようにステージ前の最前線に駆け出しました
(そうでもしないと、この日は全く“フェスしてる感”が無かったので。)


もちろんステージ前は満員電車の比ではないほどモッシュ状態
Tシャツに染み込む汗はもはや自分のか他人のか分かりません
いずれにしても、テンションは最高潮で、ずっと大興奮でした
(ほとんど知らない曲だったけど)


しかも最前線で頑張った甲斐あって、ステージからダイブしてきたボーカルの頭(オオカミの着ぐるみ)を
数回撫でることに成功しました



とまあ以上ですが、最後の教訓としては、
「やっぱ30歳手前になってのフェスは節度ある盛り上がり方をしないと、体が持たない。」です。


おかげで、処方箋の分からない鼻水ジュルジュルは見事に悪化したのでした

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MUSIC CUBE13に参戦!! チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる