チャーリーのひとり連絡網

アクセスカウンタ

zoom RSS 花も団子も

<<   作成日時 : 2013/04/08 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは。
ミスター&松井と国民栄誉賞同時受賞を狙っているチャーリーです。


4月になり、温かな春の風が心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
私は鳥取暮らし2年目に突入しました
本当に月日の流れは、桜が散りゆくように早いものです



というわけで、春といえばやっぱり桜ですよ
正直、普段から花なんて全くと言っていいほど興味もないのですが、
それでも、春になって桜を見ると穏やかな気分になったりしますよね
これは日本人だからなのか、はたまた、歳を取った証拠なのか・・・



冬は極寒のこの鳥取の地にも、春は爽やかに訪れます
市内を流れる袋川の河原には、綺麗な桜が何本も連なって咲いています
弁当買ってビール飲みながらブラブラしてプチ花見をしてみました
ブラタモリならぬブラチャーリー。
ちい散歩ならぬチャリ散歩です。(←これだと自転車か徒歩かよく分からんけど)



さらに今春は、思い切って遠方にも足を伸ばしました
はるばる訪れたのは、奈良・吉野山
世界遺産にもなっている、言わずと知れた桜の名所でございます



しかしながら、大型の低気圧に襲われて、あいにくの天気になってしまいました
雨風が強く、且つまだ満開になるにはちょっと時間もかかりそうで、
残念ながら、本来の吉野の桜の美しさには出会えませんでした

画像

画像


天気の良い日に見たら最高だっただろうな〜



ということで、満開の桜を拝むことは出来ませんでしたので、
ここはスパッと気持ちを切り替えて、「花より団子」となるわけです
(昔の人は良いこと言うよね〜。)


団子となったのは、吉野で食した「葛かけうどん」
画像


こやつはなかなかの美味でした
ちなみに「葛(くず)」は「葛餅」の葛で、吉野の名産らしいです
でも未だに葛が何なのかは分かりませんので、各々でググってください。



と、このようにチャーリーもそこそこ春を春らしく楽しんでいる今日この頃です

画像



が、しかし
鳥取に帰ったチャーリーの食欲は、留まることを知らず、もはや花より団子どころか、
花とかじゃなくてまず団子、となってしまいます

次回予告『チャーリー、OLと化す』
乞うご期待Don’t Miss It

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花も団子も チャーリーのひとり連絡網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる